2024年4月17日水曜日

とくべつルール。

とくべつルールのページを更新しました。



パスワードが目立ってますとのご指摘をいただきまして(;'∀') 

スパっと消して、代わりにとくべつルールに関する参考情報に差し替えました。



なぜパスをかけてたかというと、とくべつルールの特殊なぞりについてのことを書いているためです。

このなぞり方は、本家様のものですので、勝手に私のサイトで引用すべきではないと思い、皆さんから見えないように設定していました(パス設定にして、一部の知人にのみシェアしてました)



何をまとめていたかというと

① 塗り消しルール5キャラ分の倍率・スキルカウント一覧表


全パターンの倍率とスキルカウントをまとめました。

目的は、

① 例えば、ネクスト紫で夏アマを持っていないときに、他のキャラで代用するなら誰か倍率が高いかを知りたいとき用に。

② スキルの再点灯可否を考えるため。(各色のカウント数がわかれば再点灯させるのに最適なリーダーがわかるかなと)


また、まだ世に出ていない緑塗り消しルールの消し方も完備。本家様サイトにないなぞりパターンも追加。倍率やカウントは私のプログラムで計算したものですが、プリボを計算式に入れ忘れたので、プリボ分だけ倍率はずれてます(@_@;)



②連鎖の軌跡

このなぞり例は自作なぞりの1つなので、貼っても大丈夫かな。
連鎖の軌跡情報です。分離消しの瞬間を把握したい場合や、なぞり数が16以上に増えた場合、どこを追加でなぞれる余地があるのかを探すときに便利です。



③ なぞり方一覧



1つのページに、全キャラ、全色、全なぞり数をまとめました。欲しいパターンをすぐに見つけられるので便利。ギルイベなんかだと、使うキャラがボスによってコロコロ変わるので、あっちこっち消し方を探しに行くのが大変だったので。



④落ちコンなぞり一覧

落ちコン頼みの5分離狙い消しのなぞりパターンなんかも。




といったものをまとめていました。

それとは違いますが、とくべつルールに関することを書いたのでよければご覧くださいm(_ _)m






第7回ビンゴアリーナ まとめ②

  ビンゴアリーナの結果をひととおりまとめました~! 詳細はこちらです。 https://sites.google.com/view/puyoquebyam/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A