2024年6月10日月曜日

お知らせ

 



ギルイベデッキというページを設けていたんですが、計算で使った数字が間違ってたものが混在していたことに気付き、修正するため表から消しましたm(_ _)m


マニュアル計算をすると、どうしてもミスは起こりうるんですよね…


なんとかしたいなと思い、エクセルで計算シートを作成することにしました。


キャラを選ぶだけで、ステータスと倍率を自動で読み込めるようにすれば計算ミスは起きませんため( ・`д・´)


ただ、これが思ったより時間がかかっています(@_@;)


スキル砲は作れたんだけど、なぞり消しがまだなんです。。。


あとはコンビネーションも自動で出したいので、そこも考えているところなんですが、コンビネーションの優先順位がわからないんですよね。


例えば、ガールズとボーイズを両方含むデッキの場合って、ガールズが優先されますよね。


じゃあ、はばたきとヒロインだったら?


優先順位がわからないと自動判別できなくて((T_T))


うーん。面倒だけど調べるっきゃないかなー。



来週のギルイベには間に合わない気がしてきた。

まんてんぼしのあたり ダメージ計算

黄色の指定色被ダメキャラが登場しました。 DS68キャラは皆、リダスキが疑似2色加速で4個ずつ溜まってめちゃ速いので、ギルイベでもビンゴでも大活躍します。 あたりたなぼたモードは、 - ターン終了時発動数減4 - 相手からの発動数減を無効化 というわけで、スキル貯め特化のモードで...