2024年6月30日日曜日

パズルゲームです!

このイベント、めっちゃ楽しい。


オートばっかりだったぷよクエが、久しぶりにパズルゲーム感を取り戻しました気がする。


嬉しい



星魔を使ってどう消えるか、どうネクストにつながるか、


それを考えながら消すのが楽しくって。



なんか、タワーマルチのときのような感覚です。あれも考えて消しましたからね。




盤面は毎回違うので、毎回違う楽しさがあります。この盤面は、どこを塗り替えましょうか?


星魔は赤と青の2枚あります。


こんなふうにしてみました↓


思い通りにいけば9連鎖です。


ドキドキの瞬間。


(この画面全体を指でズームアップしたら動画が見えやすくなります)


9連鎖成功です!これが決まるとホントにうれしくて。


もう少しで終わりですが、時間があるときは楽しもうと思います

【第1回ぷよつかい大会】祝1位

  やりましたーーー!!! イベントで1位なんて取ったことなかったので、とても嬉しかったです。 星魔を2枚使えば、けっこう点数が伸びるので、もし私も星7カードを揃えたら上位に入れるんじゃないかと思うようになりました。 必要なカードは幾星☆7が2枚だけ。 ビンゴのときはいつも諦めて...