2024年6月15日土曜日

ギルイベデッキ ちょいキャラ砲+仙女

 来週からギルイベですね。

ギルイベのデッキのページを作ってたんですが、計算間違いが多発してたのに気づいて、ページを非表示にしていました。


こないだ作った計算ツールを使えば、うっかりミスは減るのかなと思って、それで再計算しながらページの中身を作り直してます。


全部できてからあげなおそうと思ってたけど、時間がかかりそうなので、まだ途中ですがページを再掲しました。


https://sites.google.com/view/puyoquebyam/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD


でね、見直してて思たんだけど、801~999の中盤ゾーンは、こないだとくもり解放された仙女にちょいキャラを組み合わせたら、楽々1ターンスキル砲で倒せるかも。





得意色のちょいキャラ砲を準備すれば、10億でます。

999までのボス(7.5億)ならワンキルできそう。


仙女にスキルストーンLv.10を各色つけないといけないのがネック。

ちょっともったいないよね。

でも、発動25の被ダメキャラなので、今後活躍の場面は多いと思います。

まんてんぼしのあたり ダメージ計算

黄色の指定色被ダメキャラが登場しました。 DS68キャラは皆、リダスキが疑似2色加速で4個ずつ溜まってめちゃ速いので、ギルイベでもビンゴでも大活躍します。 あたりたなぼたモードは、 - ターン終了時発動数減4 - 相手からの発動数減を無効化 というわけで、スキル貯め特化のモードで...