2024年6月26日水曜日

ぷよつかい大会が始まりました。

特効が限られているので、デッキの幅はなく、スコアは皆さん似たり寄ったり!?

幾星☆7なら特効%が上がるので高いスコアをだすには必須になります。

上位は、幾星☆7を揃えた方々で埋まるんでしょうね~(゜_゜;) 

1点を争う戦いになっているので、落ちコン祈りになっちゃいますね。



私は3回ぐらいやってもう飽きてしまい、あとはオートで必要ノルマ消し数を稼ぐだけとなりました。

始まる前のあれこれ考える時間が一番楽しかったかも(@_@;)



キャラを全部揃えるのは私は不可能なので、

ガチャしない
→ 特効ない
→ がんばったところで点数が伸びない
→ やる気なくなる
→ オートで貰えるものだけもらっておこう

と、今の心境に至ります。


オート1回で2000弱なので、およそ500回挑戦すれば報酬を取りきれます。

やる気換算75,000
石換算15個分
期間は1週間なので、1日70~80回オート周回すればってとこです。


やってて思いましたが、なかなか周回に時間がかかりますね。やる気15と小刻みな上、7ターンでかつ大連鎖チャンスも多用するので、1回挑むのにそこそこ時間がかかります。


これはそのうち改善されそうな気がします。
収集やトレジャーも時短されましたからね。これもきっと。




ガチャは無料25連分を引いて、3号がドラコを当ててくれました。


☆6のままですが、ありがたく使わせていただきますm(_ _)m

まんてんぼしのあたり ダメージ計算

黄色の指定色被ダメキャラが登場しました。 DS68キャラは皆、リダスキが疑似2色加速で4個ずつ溜まってめちゃ速いので、ギルイベでもビンゴでも大活躍します。 あたりたなぼたモードは、 - ターン終了時発動数減4 - 相手からの発動数減を無効化 というわけで、スキル貯め特化のモードで...