2024年6月29日土曜日

ぷよつかい 幾星ないので星魔を。

 

1万位を切ってしまいました、、、

うーん、ランキング報酬的に1万位には入りたいです。


1回だけマニュアルでやってみることに。



デッキはこれです。蒸気レムレスをもっているので、蒸レムでもいいんだけど、星魔を2枚入れることにしました。

連鎖のタネを1ターンで貯めきれないと思うので、星魔の力を借りて、盤面消しを有利にしようかと。


というわけで1ターン目。

連鎖のタネとミヤビが光ってほしかったけど、残念でした。


星魔2枚でこんな感じでまぁまぁ消せました↓(画面がちっちゃいね・・・)




2ターン目!


左端は全部消すつもりだったのに、中間の紫の調整をミスしていっぱい残ってしまいました・・・



今度こそはの3ターン目!


おーー。緑1個残してほぼ消せました。なぞり点は1個なので、ほぼ全消し達成だね。


あ、、、幾星アルルのプラス塗り替えをやり忘れてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もったいない



さらに続けます!4ターン目!


挑戦を放棄・・・連鎖のタネを発動。

というのも、撃破ボーナスのプラスぷよが5個しかなかったので。

強いエンハを発動してこのターンは敵をなるべく倒すことにしました。



ではいきます!5ターン目!



張り切ってもやクルを発動したわりに、撃破ボーナスは9個でしたw

被ダメか脱力もあったほうがいいのかな~。もやクルを抜いて再挑戦するかですね。


右端がほとんど残っちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ うまく消せず。



あと少しです。6ターン目!


うーん。微妙。左のほうがわりと残りました。




有終の美を飾れ!ラストターン!!



ちーん。めっちゃ残ったし、右端のハートも赤にぬっときゃよかった。




とはいえ、とりあえずスコアは更新。1万位に潜り込めました。


改善代は大量にあったので、まだスコアは伸びると思うので、ランキング圏外の懸念が出てきたらもう1回やろうと思います。


幾星がないのでたまたま使った星魔でしたが、意外と連鎖のタネ並みに消えるので、撃破ボーナスのプラスぷよをしっかりと活かせました。



パズルゲームです!

このイベント、めっちゃ楽しい。 オートばっかりだったぷよクエが、久しぶりにパズルゲーム感を取り戻しました気がする。 嬉しい 星魔を使ってどう消えるか、どうネクストにつながるか、 それを考えながら消すのが楽しくって。 なんか、タワーマルチのときのような感覚です。あれも考えて消しまし...